あにかの手帖~子供苦手な女が子育てがんばる~

33歳の専業主婦が子育てに奮闘しつつ、何か役に立つかもしれない経験談などを自由気ままに綴ります。

はじめまして

みなさま、はじめまして!

 

あにかと申します。

 

現在、生後5か月になる長男と、8歳の猫2匹を育てる北国の主婦です。

私についての略歴などはプロフィールをご覧ください♪

 

昔は日記をwebで書いてたりもしましたが、日記ってリアルタイムで書くことが無いと行き詰まったり、モチベが保てなくてログインすらしなくなったりして長続きしませんでした。

 

しかし今、32歳になって子供を産んで主婦になって、正直自分が今こんな生活をしているなんて思いもしなかったなーと思い、自分のこれまでを色々振り返りたくなりました。

 

あとは私、結構検索魔なんですが、昔自分が知りたかったこととか、調べた上で実践してその結果どうなったかとか書いたら、似たような悩みや疑問を持つ誰かの役に立ったりしないかな?と思ったり。

 

なので、リアルタイムの話ももちろんしますが、過去を振り返った話もどんどん書いていく予定です。時系列もバラバラですし、思いついた順に書いていくので、投稿のジャンルもばらつくと思います。読みにくかったらすみません。

 

それから、私はチキンで誹謗中傷などすぐ真に受けて凹むのが目に見えているので、コメントも開いてません。ちゃんと物事を調べてから物を申すようにはしますが、もし間違ったことを書いてしまったら本当にごめんなさい。

 

さて、今回は長続きできるかな?笑

 

おつきあいくださる方は、これからよろしくおねがいします(๑˃̵ᴗ˂̵)